2021.03.09 10:15

お好み焼きクッキング

お好み焼きを作りました。ホットプレート上のお好み焼きをひっくり返すのを少し怖がっている子や、なかなかうまくひっくり返せず同じ面ばかり焼けてしまう子など様々な反応がみられましたが、久しぶりのクッキングにみんな喜んでいました。おいしいお好み焼きが出来ましたよ。
2020.01.16 16:12

クッキングをしました!

15日のめろんぐみの給食は、子どもたちの手作りカレーでした。前日に近くのスーパーに行って、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、パプリカ、コーン缶、そしてカレールーも選んで買いました。お肉は保育園で購入した物を使いました。野菜の皮むきをしてから、自分たちの食べやすい大きさに切り、お肉を入れて煮込むのは給食室におまかせ。カレールーは、ジャンケンで勝った子が選んだのですが、大多数の子どもたちが食べたことのないルーでした。初めての味でも、みんな「おいしい!」と言って、いっぱいお代わりしていましたよ。次からはお家のカレールーも、今回のルーを選ぶかもしれませんね。

1
<< 2021年09月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ