苦情解決委員会

苦情解決委員会

苦情解決責任者 山本眞理子
苦情受付担当者 粟飯原智子
第三者委員 畑健次郎、花岡尚樹、酒井咲子

①受付

苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
第三者委員に直接申し出る事もできます。

②苦情受付の報告・確認

受付けた苦情は受付担当者が解決責任者と第三者委員(申出人が拒否した場合を除く)に報告します。第三者委員は内容を確認し、申出人に報告を受けた旨、通知します。

③苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。申出人は、第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。

④運営適正化委員の紹介

以上で解決できない苦情は、大阪府社会福祉協議会に設置された大阪府福祉サービス運営適正化委員会に申し立てることができます

大阪府福祉サービス運営適正化委員会(TEL:06-6191-3130 FAX:06-6191-5660)

〒573-0011 大阪府枚方市中宮山戸町15-1

TEL:072-840-2780 FAX:072-840-3212

〒573-0011 大阪府枚方市中宮山戸町15-1

TEL:072-840-2780 FAX:072-840-3212